おくだ歯科クリニック

2月は逃げる3月は去る

2015年03月04日

2月はあっという間に過ぎてしまいました。2月19日(木)には福島区歯科医師会主催の口腔ケアの講演会もあり個人的には準備にバタバタしておりました。子供の歯のむし歯予防にフッ素を塗布したり、仕上げ歯磨きをするといったことは広く普及してきていると思います。それと比べるのはどうかと思いますが年配の方や介護される方の口腔ケアについてはまだまだ普及していないのが現状です。今後も毎日の診療をとおして、あるいはこのような講演会を通じて少しずつ認知してもらえるよう努力していきたいと思っています。

コメントは受け付けていません

ブログトップに戻る